アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Keiko's blog
ブログ紹介
2人の息子を育児中です。どうぞよろしくね♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
脳力トレーナー
最近「脳を鍛える」パソコンソフトを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/02 16:37
ご無沙汰です(^^;)
すっかりご無沙汰になっていたブログ。またぼちぼち始めてみようかなと思いました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 20:29
ビーズのネックレス
ビーズのネックレス 久しぶりに子供たちが二人同時に寝てくれたので、昨日届いた手作りキットのネックレスを作ってみました。 簡単で1時間もあれば出来上がるものでしたが、かなり息抜きになりました。 春色のネックレス早速お出かけしたいなあ。。。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 23:08
お散歩♪
お散歩♪ 昨日は支援センター主催で近くの自然観察の森へお散歩に行きました。 まだ少し時期が早かったのかそれほど春の気配を感じることはできませんでしたが、お天気にも恵まれお散歩はとても気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 23:02
冬に逆戻り?!
今日は時より雪も散らつき非常に寒い一日でした。 朝からこうたんに散歩散歩とせがまれ外に出ては見たもののあまりの寒さに近所のスーパーを経由し、ぐるっとお決まりコースを一周しさっさと帰ってきました。 寒暖の差が激しいためか私が午後から喉が痛くて痛くて。。。 せっかく先週から二人の息子たちがダウンし、やっと快復したところなのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 23:50
なんとか出来上がりました。
なんとか出来上がりました。 先日購入したミシンで早速こうたんのかばんを作ってみました。 とても喜んでくれ、がんばって作った甲斐がありました。(*^^*) 最近図書館によく行くようになったので、絵本を入れるかばんになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 23:50
元気が一番。
今週は嵐のような一週間でした。 こうたんは月曜日から嘔吐下痢症で、水分を少しずつ取るのがやっとでほとんど固形物が食べられずぐったりでした。おまけに下痢はオムツ替えが追いつかないほど頻繁で、おしりもかぶれて痛くて大泣きするし、見ているこちらも涙が出そうなほどかわいそうな状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 23:39
次から次へと。。。
先週の金曜日からともたんが嘔吐下痢、発熱でロタウイルスらしき胃腸風邪にかかり、やっと落ち着いたと思っていたら、今度はこうたんが夕方から嘔吐下痢でぐったり(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 23:30
ミシン買いました。
とうとうミシンを購入しました。 来年こうたんが幼稚園入園の際には大活躍するであろうミシン。。。でもミシンなんて高校の家庭科でパジャマを作って以来、数回使用したことがある程度(^^;) 早めに買って来年までぼちぼち練習しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 23:08
小麦粉粘土大好き
今日は1月から参加している保健センターの育児サークルの日でした。 今日は、みんなで小麦粉粘土遊びをしました。 まずは小麦粉・塩・油・水・食紅を加えボールの中でコネコネ。。。子供たちは手、足、洋服も真っ白になりながら一生懸命粘土を作りました。 出来上がった色とりどりの粘土を使って、ケーキを作ったり自動車を作ったり。。 こうたんも平たい丸を作って「ホットケーキできたよ。どうぞ」とごっこ遊びをしたり楽しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 20:26
バレンタイン
バレンタイン 今日はバレンタイン♪ 午後からこうたんと一緒にクッキーを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 22:48
久しぶりのブログ
気がつけばもう2月。。。最後にブログを書いたのは去年のクリスマスだなんて(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 21:16
クリスマスケーキ☆
クリスマスケーキ☆ 今日は我が家では一日早いクリスマスでした。 久しぶりに手作りケーキにチャレンジしました。 最近は市販のかわいい飾りが売っているので、デコレーションも楽しいですね(*^0^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/23 23:52
また雪
昨日は各地また大雪でした。昨日は平日ということもあり通勤、通学に大きな影響が出たようです。 こちらでも例年は夜に降って翌朝の昼までには、徐々に解けていることが多いのですが、昨日に限っては一日中降っていてどこまで積もるのだろうって感じでした。 しかも昨日は各地で停電が起こったらしく近くの友人宅や実家でも停電があり大変寒い思いをしたそうです。停電は30分ほどだったそうですが、それでもかなり寒かったでしょうね(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 23:39
クリスマス会V
今日は今年最後の児童館&クリスマス会でした。 いつにも増して児童館は賑やかで、クリスマスの飾り付けがいつもと違う華やかな雰囲気を作っていました。 今日はお母さん方が中心となって活動しているサークルのクリスマス会だったので、活動の発表の場でもありました。私も以前に作った「いないいないばあ人形」で人形劇に参加しました。 人形劇と言っても物語を演じるのではなく、それぞれの人形が「ドレミファソラシド」の音を担当し、「ドレミの歌」と「きらきら星」を歌いながら「いないいないばあ」をするという感じでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 23:03
初雪
初雪 日曜日は今年初めて雪が積もり大変寒い一日になりました。 そんな中こうたんと旦那は朝から外で雪遊び。。。小さな雪だるまを作りました。 でも1mにも満たない小さな雪だるまを作るだけで、地面が現れ雪遊びもあっという間に終わってしまいました。一冬に数回積もる程度なので、雪が積もった日は子供に雪の感触を楽しませる貴重な時間。。。。次の積雪は年明けかなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 21:38
クリスマス会U
今週は午前中毎日予定が詰まっていてバタバタしています。 小さいうちはどうしてもお昼寝する子が多いせいか、午前中に児童館の活動や遊びの約束が入るので二人の子供を連れて出るのはかなり忙しいです。 おかげで家の掃除がかなりいい加減(><)。。。ほこりがヒラヒラ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 20:29
クリスマス会T
今日は児童館のクリスマス会にこうたんと二人で参加してきました。 地域のクリスマス会ということで、小学生も多数参加していました。 まだ2歳のこうたんははじめから最後まで会に参加することはできず、どうしても児童館にある玩具で遊ぶことに夢中でしたが雰囲気だけでも味わえたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 22:49
4ヶ月健診
今日はともたんの4ヶ月健診でした。 身長63.7cm、体重6185gに成長しました。 問診や医師の診察の結果も特に問題ないようで、心配していた母乳不足も大丈夫だということで一安心です。こうたんも同じでしたが、ともたんもあまり赤ちゃんらしくポチャポチャした体型ではないので心配でしたがそういう体質なのかもしれません。。。 順調に成長しているので、これからもこの調子ですくすく育って欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2005/12/09 23:50
母の手作りU
母の手作りU サンタ服に続いて、母が靴下を作ってくれました。 もうすぐクリスマス。今年は枕元にこの靴下を置き、中にこっそりプレゼントを入れてやろうと考えています。プレゼントは何にしようかなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 23:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

Keiko's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる